プロサッカー選手になるために絶対に必要なこと。

体格が小さかったり

足が遅かったり、

ドリブルがうまくないあなた。

 

なんで自分はこんなに下手なんだ?

なんで、俺だけこうなんだよ!!

 

って思った経験ありませんか?

f:id:SoccerChallengeLabo:20200722231417j:plain

 

 

僕は、

「なんで自分だけ、体が小さいんだよ」

「なんで足が遅いんだよ」

「なんでドリブルがうまくならないんだよ」

 

ってずっと思っていました。

また、その責任を親のせいにしていました。

 

しかし、それでは全く上達しないし、

目の前の相手を抜くことはできません。

 

今回この記事を読むことで

・自分に自信がつく

・目の前の相手に勝てるようになる

・チームで欠かせない存在になれる

 

などのメリットがありますが、

この記事を読まないと

 

・いつまでも自分に自信がつかない

・目の前の相手と戦うことすらできない

・試合で活躍できない

 

などのデメリットがあります。

 

そうならないためには何が必要なのか?

それは

 

努力すること

 

です。

f:id:SoccerChallengeLabo:20200722231435j:plain

いやいやいや、自分は努力しているけど

できない。

と、いうあなた。

 

それは努力の方向が間違えていたり、

努力が足りていません。

 

現在、世界のトップで活躍する長友佑都選手。

 

現在の地位を築くために、ただならず努力をしてきたのです。

 

高校時代は朝5時におきて走り込みを行い、

練習後には夜中の10時まで、筋トレや走り込み。

本人も「あの頃には戻りたくない」というほど、

ただならぬ努力をされていたのです。

 

プロサッカー選手は

幼少期から活躍し有名だった、いわゆる天才と、

努力してなったかの2通りしかいません。

 

あなたは天才ですか?

多分違いますよね?

 

だったら人一倍努力するしかないのです。

 

ではどうやって努力したらいいのでしょうか?

①まずは自分の生活を時系列で書きます

②そこで、ゲームしている時間や、ダラダラしている時間

 を、サッカーの練習に当てる。

 

これが、大切です。

自分の行動を理解し、見直すことが、

頑張ることのきっかけになります。

 

なので、この記事を読んだあなた。

ますは、

自分自身の生活を見つめなおし、

書き出してみてください。

 

その努力は絶対に裏切りません。

ぜひ、夢に向かって頑張ってみてください。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

だいち