2020-07-22から1日間の記事一覧

 運動直後に行う一番大切なこととは?

栄養摂取のタイミング こんにちは。 だいちです。 体格を大きくしたいと 思い、食事やサプリメントを 取っているのに、 なかなか大きくならないと悩んでいるあなた。 それは、 とても大切なことが、 意識できていないからです。 ところで みなさんはサッカー…

体格の小さい選手が、筋トレやウエイトトレーニング以上に必要なこととは?

こんにちは。 だいちです。 体格が小さく 試合で当たり負け してしままう。 なんてことありませんか? 僕はずっと背が小さく 太れない体質だったため、 体も細く、大きな相手に当たり負けしてました。 また、体を大きくするために 筋トレやウエイトトレーニ…

体育でもやる、あの運動が鍵になる。スピードや大きな体格にも負けない体を作る方法。

相手をかわしたのに すぐにボールを取られてしまったり、 相手をかわすことができない。 と悩んでいるあなた。 それを体格のせいや、 スピードのせいにしていませんか? サッカーでは 体格やスピードの他に、 もう一つとっても大切なことがあります。 それは…

プロサッカー選手になるために絶対に必要なこと。

体格が小さかったり 足が遅かったり、 ドリブルがうまくないあなた。 なんで自分はこんなに下手なんだ? なんで、俺だけこうなんだよ!! って思った経験ありませんか? 僕は、 「なんで自分だけ、体が小さいんだよ」 「なんで足が遅いんだよ」 「なんでドリ…

攻撃は〇〇でチャンスを作れるか、奪われるかの9割が決まる。

試合中にパスをもらい、 足元に止めて、相手と1対1になり、 ボールを奪われる。 なんて経験したことありませんか? 僕は、ボールを受ける前に 何も考えておらず、毎回足元にボールを止め、 そこで取られてしまい、監督に「ボールを止めるな」 とよく怒られ…

サイドハーフ必見。チャンスを演出するドリブル法。

サイドハーフで出場したのに、 ドリブルができず、センタリングやシュートの 見せ場も作れなかった。 なんてことありませんか? 僕はよくありました。 相手より小さく、足も速いわけでもない僕は、 相手と1対1になってもドリブルで突破できず、 チャンスを…