2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体格が小さく ボールを前に 運べなかった人が 1日30分体の使い方を 意識しただけで、 試合で活躍し、 選手や監督から 信頼を得た方法を お教えします。 あなたは こんなことに悩んでいませんか? 1つでも 当てはまったら 無料トレーニング本 受け取ってくだ…

 運動直後に行う一番大切なこととは?

栄養摂取のタイミング こんにちは。 だいちです。 体格を大きくしたいと 思い、食事やサプリメントを 取っているのに、 なかなか大きくならないと悩んでいるあなた。 それは、 とても大切なことが、 意識できていないからです。 ところで みなさんはサッカー…

体格の小さい選手が、筋トレやウエイトトレーニング以上に必要なこととは?

こんにちは。 だいちです。 体格が小さく 試合で当たり負け してしままう。 なんてことありませんか? 僕はずっと背が小さく 太れない体質だったため、 体も細く、大きな相手に当たり負けしてました。 また、体を大きくするために 筋トレやウエイトトレーニ…

体育でもやる、あの運動が鍵になる。スピードや大きな体格にも負けない体を作る方法。

相手をかわしたのに すぐにボールを取られてしまったり、 相手をかわすことができない。 と悩んでいるあなた。 それを体格のせいや、 スピードのせいにしていませんか? サッカーでは 体格やスピードの他に、 もう一つとっても大切なことがあります。 それは…

プロサッカー選手になるために絶対に必要なこと。

体格が小さかったり 足が遅かったり、 ドリブルがうまくないあなた。 なんで自分はこんなに下手なんだ? なんで、俺だけこうなんだよ!! って思った経験ありませんか? 僕は、 「なんで自分だけ、体が小さいんだよ」 「なんで足が遅いんだよ」 「なんでドリ…

攻撃は〇〇でチャンスを作れるか、奪われるかの9割が決まる。

試合中にパスをもらい、 足元に止めて、相手と1対1になり、 ボールを奪われる。 なんて経験したことありませんか? 僕は、ボールを受ける前に 何も考えておらず、毎回足元にボールを止め、 そこで取られてしまい、監督に「ボールを止めるな」 とよく怒られ…

サイドハーフ必見。チャンスを演出するドリブル法。

サイドハーフで出場したのに、 ドリブルができず、センタリングやシュートの 見せ場も作れなかった。 なんてことありませんか? 僕はよくありました。 相手より小さく、足も速いわけでもない僕は、 相手と1対1になってもドリブルで突破できず、 チャンスを…

体が小さく悩んでおり、頑張ってウエイトで鍛えているあなた。今すぐやめましょう!!

こんにちは。 だいちです。 あなたは 体格を大きくしたいために ウエイトトレーニングを行なっていませんか? 体格が大きい人は、 突破力があることは間違いありません。 また、自分への自信にもつながります。 なので、ウエイトトレーンングそのものを 否定…

あたなは自分の体をどのくらい動かせていますか?しっかり動かせるようになることで、プレーの質が向上する方法。

こんにちは。 だいちです。 いきなりですが、 あなたは自分のプレーに対して どのくらい満足できていますか? 多くの人は満足していないと思います。 パスミスが多い、シュートが決まらない など、悩みはたくさんあると思います。 では、なぜうまくいかない…

あなたは正しい方法でウォーミングアップやクールダウンが行えていますか?ちょっとのミスで大怪我に。

こんにちは。 だいちです。 あなたは、部活中や運動中に 膝や股関節・腰が痛くなったり したことはありませんか? そんな時どうしていますか? 多分、おおくの人は大丈夫だろ。 寝れば治るでしょ。 と思っている人も少なくないと思います。 しかし、 それを…

試合中にすぐに倒れてしまうそこのあなた。試合で倒れにくくなる方法を教えます。

こんにちは。 だいちです。 試合中にぶつかられて すぐに倒れたりしていませんか? しかもそれを、 体格が小さいせい にしていません? 体が大きくないとサッカーは 不利ですか? そんなことはありません。 体格が小さくても転ばない選手は たくさんいます。…

練習後にあることを30分行うだけで、1ヶ月後にはライバルと差がつきレギュラーを勝ち取るための方法。

こんにちは。 だいちです。 今日は周りやライバルと 差をつける歩法をお伝えします。 あなたは 試合中の後半15分くらいで 足が攣ったり、足が重くもう1歩頑張れない などの経験をしたことがないですか? そんなあなたのために、 今日は試合終了のホイッスル…

プロは1試合で何キロ走るか知っていますか?中高生の君!!今頑張らないでいつ頑張るんだ?走れればヒーローになれる。

こんにちは。 だいちです。 今回は走りについて 話していきます。 サッカー部の練習で もっとも嫌いな練習は? と聞かれた時に 僕はこう答えます。 ラントレです。 僕は中学高校と サッカー部なのに なんでボールを触らずに 走らないといけないんだよ。 とず…

日頃の姿勢はあなたのサッカー人生を左右していきます。いい姿勢はいいパフォーマンスにつながる。

こんにちは。 だいちです。 今日はいつもと テーマを変えて、 姿勢 について話していきます。 最近、お店や通販などで 姿勢矯正グッツなどが多くあります。 最近は小学生から ケータイやゲームを行い 背中が丸くなっている子が多いです。 姿勢とサッカーって…

ドリブルで抜いたのにすぐに取られるあなた。それ足が遅いせいにしていませんか?足が遅くても取られない超簡単テクニック公開。これであなたもボールキープの達人に近づけます。

こんにちは。 だいちです。 試合中に せっかく相手をかわしたのに すぐにつつかれたり、体を寄せられたり した経験ありませんか? 僕はたくさんありました。 ましてや体格も小さく、 スピードのない僕は、 せっかく相手をかわしたのにすぐ取られる。 そんな…

たった一つのあることを意識することでシュートやセンタリングが蹴りやすくなる!!すごい技術やテクニックはいらない。超簡単ドリブル術!

こんにちは。 だいちです。 今回はサイドでのドリブルの仕方 について考えていきます。 サイドでのドリブル と聞くと、 スピードで駆け上がることや 細かいボールタッチでスルスル抜けて行く などを思い浮かべる人も 少なくないと思います。 実際に、僕も Yo…

試合中に自らボールを取られに行っていないですか?サイドで前に運ぶドリブルの考え方。

こんにちは。 だいちです。 今回は サイドでドリブルする際に 知っておきたい基本的なことについて 話したいと思います。 サイドハーフは スピードがあり、ドリブルがうまい人がやる イメージがあるかもしれませんが、 そんなことありません。 もちろん早い…

サイドハーフ必見。試合中のイライラ解消法。

こんにちは。 だいちです。 サイドハーフの選手で 試合中、 自分サイドにボールが全く来ない なんて経験をされた方は 多いのではないでしょうか。 僕も試合中に この様な経験はたくさんあります。 そんな時、あなたは 誰のせいにしていますか? 僕は チーム…

試合ではボールに触れていない時間が大半。でも、試合で大活躍する方法。

こんにちは。 だいちです あなたは、 試合や練習で、コーチから ボールをもらう前に準備しろ と言われた経験ないですか? よく言われる方多いと思います。 初めて聞く方はこれを機に 意識してみてください プロサッカー選手でも 45分の試合中に ボールを触っ…

プロフィール

初めまして。 だいちです。 僕には1つの思いがあります。 それは「体格が小さくて戦えない!」 「自分にはずば抜けたスピード」や「ドリブルスキル」がないから 試合に出れない、出ても活躍できないと思っている 全てのサッカー選手が、試合で活躍して、 監…

ボールを奪われない、体の使い方

こんにちは! だいちです! あなたは、 サッカーで体格に恵まれず、 当たり負けをしたりすぐにボールを取られることに 悩んでいませんか? 僕は、 体格が小さく、圧倒的なスピードやドリブルスキル もなかったので、ボールが来てもすぐに相手に潰される そん…

一流の選手はみんな実践している。超簡単に自分のプレー範囲を広げる方法。

こんにちは! だいちです! 前回のブログで「体の向き」 に関して書きましたが、練習し実践することはできていますか? 最初は練習と試合では 状況が違うことがあるので難しい部分もあります。 もし、わからなければ、いつでも質問してください。 ボールをも…