試合中にすぐに倒れてしまうそこのあなた。試合で倒れにくくなる方法を教えます。

こんにちは。

 

だいちです。

 

試合中にぶつかられて

すぐに倒れたりしていませんか?

 

f:id:SoccerChallengeLabo:20200719233707j:plain

 

しかもそれを、

体格が小さいせい

にしていません?

 

体が大きくないとサッカーは

不利ですか?

 

そんなことはありません。

体格が小さくても転ばない選手は

たくさんいます。

 

今回この記事を読むことで

・試合中に転びにくくなる

・大きい相手とも戦えるようになる

 

などのメリットがありますが、

この記事を読まないと

・試合中にちょっとしたことで転ぶ

・大きい相手から逃げる選手になる

・気持ちの部分で負けてしまう

 

こんなデメリットがあります。

なので、少しでも転びにくい体を手に入れたい人は

ぜひ読んでみてください。

 

その方法とは

 

足全体で支える

 

ということです。

 

f:id:SoccerChallengeLabo:20200719233822j:plain

 

いきなりですが、

裸足になり、片足で床に立ってみてください。

 

フラフラしていませんか?

 

次はどこに体重が乗っているか意識して

もう一回行います。

 

自分の体重はどこに乗っていますか?

かかとの方?つま先の方?

右足?左足?

浮き指は片足立ちが苦手! - 外反母趾・膝痛・タコ魚の目専門!競歩 ...

 

かなり偏りがありますよね?

 

その状態では

しっかりと踏ん張ることはできません。

 

踏ん張る為には、

①軽く膝を曲げる

②体重を母子球に乗せる

③足の指でしかりと地面を掴む

 

これに注意して行うと

踏ん張りやすくなります。

 

 

しかし、そせ方がわかっただけでは

相手に勝つことは難しいです。

そこで、簡単に行えるトレーニングを教えます。

 

それは

タオルギャザーです。

f:id:SoccerChallengeLabo:20200719234644j:plain

 

体洗うくらいの小さいタオルを用意します。

そのタオルを足の指を曲げて集めてください。

かかとは地面いつけて行います。

 

そうすることで、足の指の筋肉が鍛えられ、

より強く地面を掴めるようになります。

 

ぜひ試してみてください。

 

それでは今回も最後まで読んでいただき

ありがとうごさいました。

 

だいち。