ドリブルで抜いたのにすぐに取られるあなた。それ足が遅いせいにしていませんか?足が遅くても取られない超簡単テクニック公開。これであなたもボールキープの達人に近づけます。

こんにちは。

 

だいちです。

 

試合中に

せっかく相手をかわしたのに

すぐにつつかれたり、体を寄せられたり

した経験ありませんか?

 

僕はたくさんありました。

ましてや体格も小さく、

スピードのない僕は、

せっかく相手をかわしたのにすぐ取られる。

 

f:id:SoccerChallengeLabo:20200716011931j:plain

 

そんな状態でした。

 

しかし、あることを教わり

意識して練習しただけで、取られやり

体を当てられることが減ったのです。

 

あなたもこれを習得すれば

・相手にボールを取られることが減り、スルスルと抜ける

・体格差を気にせずプレーができる

 

しかし、これをしなければ

・ドリブルでかわしてもすぐに取られる

・体格差を前に怖くなり戦えない選手になる。

・試合で活躍できない

 

そんな選手になってしまいます。

そうならないためにも、

ここでしっかりと学んでおきましょう。

 

その方法とは、

 

抜いた直後に相手の前に体を入れる

 

 

ということです。

 

どういうことだ?

と思った方もいると思いますので、

詳しく解説します。

 

相手を抜いた後

皆さんはどうされていますか?

そのまま、進行方向やゴール

に向かっていってないですか?

 

スピードがあればそれでいいと思います。

しかし、ない人はそれではすぐに取られます。

 

実際の手順はこうです。

①相手を抜をかわす(相手の逆をつく)

②1歩か2歩で、相手の前(背中)のスペースに入る

 

そうすることで、

ディフェンスは足が出せず、

体も当てられないので、

見ることしかできません。

 

f:id:SoccerChallengeLabo:20200716012048j:plain

 

そのため、

相手がどんなに足が速い選手でも

自分幅を回り込むため

少しの時間ができます。

 

その瞬間はフリーで落ち着いて

ボールが持てるため、ミスが減らせます。

 

練習方法としては、

まずはボールがない状態で

マーカーを使用し、やってみてください。

 

その後、ボールを使い練習し、

対人で試していきましょう。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

だいち