日頃の姿勢はあなたのサッカー人生を左右していきます。いい姿勢はいいパフォーマンスにつながる。

こんにちは。

だいちです。

 

今日はいつもと

テーマを変えて、

姿勢

について話していきます。

 

最近、お店や通販などで

姿勢矯正グッツなどが多くあります。

 

最近は小学生から

ケータイやゲームを行い

背中が丸くなっている子が多いです。

 

姿勢とサッカーってどんな関係が?

と思う方も多いと思いますが、

かなり関係しています。

 

サッカー以外でもスポーツにおいて、

姿勢はかなり大事な要素です。

 

その姿勢を意識することで、

・毎日の練習でのパフォーマンスが上がる

・怪我をしにくい体を作ることができる

 

しかし、知らないまま悪い姿勢を続けると

・ここぞという場面で踏ん張れなかったり

・簡単に怪我をして練習や試合に出られなかったり

 

など、いいことは一つもありません。

 

そのため、サッカーを本気でやりたい方は

是非読んでください。

 

いい姿勢=筋トレ

 

と同じ効果があります。

いい姿勢を長時間とるのは困難です。

ですが、頭に入れておくだけで全然違います。

 

いい姿勢とは?

こちらです。

 

 

f:id:SoccerChallengeLabo:20200716012158j:plain

 

 

 

ちなみに座っていいる時はこんな感じです。

 

f:id:SoccerChallengeLabo:20200716012216j:plain

 

この姿勢を意識するだけで

体幹筋と言われる

インナーマッスルが鍛えられ、

運動のパフォーマンスが上がります。

 

授業を受ける時や、電車に乗る時

などに意識して行って見てください。

 

そうすることで、

怪我の予防にもつながり、

最高の状態が維持し続けられます。

 

姿勢を軽視せず、

しっかりと姿勢で生活することを

心がけて見てください。

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとございました。

 

だいち